児玉郡美里町,岡部町,深谷市,本庄市,寄居町で幼稚園をお探しなら 美里さくら幼稚園

保育について

美里さくら幼稚園の特色

【自然に親しむ】
園庭の昆虫採集や、あさがお栽培、イチゴ狩り、さつまいもの収穫など、楽しく自然と関わっております

【運動がいっぱい】
幼児期は身体的な能力が著しく発達する時期です。
このときに調和のとれた発達を促すために幼児体育専門のインストラクターによる体操指導を行っております。
協応動作能力や巧緻性を伸ばし、バランスのとれた体力づくりをめざします。

【サントレ】
本園では、子供たちの心身の健全な発達育成を考え、平成21年度より「サントレ」を導入しました。
日本語や漢字をツールとして使う科学的トレーニングにより、忍耐力・集中力の向上、情緒の安定を図ります。

【スイミングスクール】
年長児は月2回、一年をとおしてスウィン本庄スイミングスクールにて集団参加をしています。
水泳ができるようになるためにはまず、水に慣れることが必要です。
水に親しみ、遊びながら、バタ足をはじめとする水泳の基本を体得してゆきます

【お泊まり保育で自信がつく年長児】
年長児は夏休みのはじめに、園内で一泊するお泊まり保育をします。
夕飯のカレー作りやキャンプファイヤー、スイカ割りなど、ドキドキワクワクのひとときを過ごします。
お泊まり保育を経験すると、幼児期のひとつの大きなハードルを越えたかのように「自信」がつくようです。

【ほかにも行事はあります】
なつまつり、親子遠足、園生活発表会、防災訓練、などなど、子どもたちにとってみんな楽しい思い出になるものです。